気を使ってほしいハガキ

9月8日、今年の一級建築士学科試験の合格発表があったようです。

国土交通省のサイトhttp://www.mlit.go.jp/common/000048652.pdf

学科の合格率は19.6%。

ふと自分が受かった時のことを思い出しました。

かれこれ十数年前になりますが、待ちに待った念願のハガキが、

我が家にも届きました。

それがこれ↓です。

注意として、大切に保存しなさいと書いてあります。

そう書いてあるなら、なおさら書留かなんかで送ってほしいなぁ

などと、当時はぼやいたような記憶がございます。

まぁ紛失したとしても、再発行は可能なのでしょうけどね。

それでもこの通知をドキドキしながら、待ってたのを今でも覚えてますね。

受験生の皆さん、一ヶ月後の設計製図試験頑張ってくださいね!!

えっ?あんたは製図も通ったのかって?

それは12月の合格発表の日のネタにさせていただきます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP